BBAのたわごと

生きてると起きる日常をつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1~4Rまでの流れ


おひさしぶりです花ヴィラです


たまにはブログ更新しようかと思ったので更新しちゃいますよ-



今回は1R~4Rまでの注意点、流れを書いていこうかと思います。



1R
意外と事故死が多い1R。
*4~3Gまで
ゲージ切り替わりに注意しつつ立ちまわる。ボンブレが入っているときは避けに専念してプリ、ブリンガーのキュアをもらってから殴る。
*2~1Gまで
ストンプが追加されるため、モーションを見ながら回避。メンバーの被弾を想定してプリ、ブリンガーは即時キュアは必ず入れる。ダメージに応じてヒールも。
*1~0Gまで
前方にハウルが追加され、バフ消しとともにスキル発動不可状態が10秒続くため、プリ、ブリンガーは即時キュア。これは徹底しないとハウル食らった人は高確率で死ぬ。


2R
ここの事故は非常に少ないように思える。
*1P
ぶっぱ。ほぼ確定で1ターンで終了。
*2P
誰がどの装置を殴るか決めてぶっぱ。火力があれば1ターンで終わる。


3R
非常に事故が多いこの3R。
ここはぶっぱのタイミングを決めて立ちまわることが事故を減らす事ができると考える。
*ぶっぱタイミング
①ストンプ後
これが一番機会が多い。クレセントクリーブからストンプを避けてぶっぱ。ストンプを食らうとスローが入るためプリはキュア。
②2G,1G切り替わり時
ここもいいぶっぱタイミング。ダンスがあると非常によく削れる。
③フラスイ
タゲが外れ、オドオドしてたらフラスイの合図。前方約180度になぎ払い。ためが大きいため、少しではあるがぶっぱのタイミング。

あとは基本的にBOSS横からぺちぺちするのが安全。走ってくる牛に当たらないように注意。

一番注意するのはAD前とAD後。
AD前にステージ外側にいるとADが溶けず焼死する。
ADデバフが入るとバフ消しがかかるため、AD後即ストンプなどがくると危ないため様子を見ながらプリバフを貰いに行く。


4R
なれれば比較的安定すると思われる。
*1P
パラは大砲と反対の位置にタゲをとる。
4つの光破壊は火力を分散させて位置確認をすること。
大砲を当てると攻撃がくる。
1回目
台風のみ。
2回目
台風後ジャスクラ。
3回目
大砲と反対の位置にワープ出現。ワープが遅れると即死なので注意。

*2P
2PにはいるとゲージごとにPT分断ギミックがある。
ゲージに入るとADが発生し、2Pステージと1Pステージをつなぐワープがステージ中央に出現するので、ゲージ間際はワープしない組はステージ中央をさけて立ちまわる。
分断後は2体のパルーサを5秒以内に同時に倒したら終了。
2G~1G
台風が60秒周期でくるため、クール管理が重要。バフ消しも攻撃であるため、バフのみに頼ると危険。
発狂はディスエンもしくはサイレンで解除を確認してから殴る。それまでは回避に専念。
1G~0G
ブラックホール追加。吸われた状態でストンプを食らうと致死率が高いため、ブラックホールのモーションに入ったらレリックなどの召喚物を盾にすることで回避可能。


こんなもんですかねぇ


てきとーに書いたので漏れとかいっぱいありそうですけど
参考になれば幸いかとおもいます


おしまい









スポンサーサイト
  1. 2014/01/31(金) 00:29:31|
  2. BD攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂正(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



ども花ヴィラです。

本日BDにいってみて間違いに気づいたので訂正。


2Rですが、一匹目の湧く場所と石像の場所がちがったので書き直しました( ー`дー´)キリッ

2の1 訂正

以上!

感想
全体的にボスが固い!


おしまい
  1. 2014/01/23(木) 21:22:17|
  2. BD攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実装前のお子様の夢物語

いよいよBDが明日実装するということで+(0゚・∀・) + ワクテカ +で眠れない花ヴィラです

そういえばこのブログ、一応攻略のせてくぜ!的なこと言ってたような気がしたので
実装前に半糖さんの動画を参考に適当に考察とか書いちゃいます。


※以下は独断と偏見が互いに交差しながら絡み合ってできた考察故、正確性など皆無であることを予めご了承ください。


1R

1Rは牛が暴れてますね←てきとー

3Gに入ると、60~80秒(退避時間込で80秒くらい、退避終了→殴る→壁出現まで60秒くらい)ごとに全体回避のギミックがあるのですが、ステージを3分割するように4枚の壁が出現します。(下の図では赤い線)退避場所は6箇所あり(VC等でわかりやすいように仮に右上から時計回りに1~6の番号をつけた)、また退避場所を潰すように大きな石像が2コくらい出現します。「10秒後に牛さんが通りますよ~(笑)」というテロップが流れると同時に退避可能な場所に青い光の柱が出現するので、そこに行くために壁を破壊します。ここで重要なのは、ステージの端にいると2回壁を破壊しなければならない可能性がでてくるので、ギミックに入る前に中央に集まるようにしましょう。
1.jpg


1Rの注意点はこんなもんでしょうか。。。
敵の攻撃が痛そうなのでHPは70万くらいがボーダーになってくるのかな?わかりまてんが(-д☆)キラッ
火力もないと壁壊すとき大変そうですね。。。


2R
ここもブッパゲー臭ぷんぷんです。
2Rはボスが別々に2匹でてきます。
*まず1人目のボスのステージ。初期状態は無敵。数字の場所に石像、Bの場所にボス。(下図)
ここは比較的簡単そうで、まず雑魚が湧くので攻撃します。しばらくすると(?)ステージの6時の方向に石像が出現(ステージ反対に向かって常時ビーム発射、下図ではオレンジ線で表記)し、「10秒後ウンタラカンタラ」というテロップが流れるので(どうせ爆発すんだろ。(・д・)チッ)、10秒以内に全員でぶっぱします。石像を壊すとボスの無敵が一定時間解除されるのでぶっぱ。半糖さんの動画では1ターンでおわってしまっていますね。さすがです。
2の1


*2人目のボスステージは少し狭そう。初期状態は同じく無敵。数字の場所に石像、Bの場所にボス。(下図)
というのも、1人目と同じように最初雑魚が湧き、その後石像が3,5,7,9時(大体)の方向に出現し、それぞれステージ反対にむかってビームを照射(下図ではオレンジ線で表記)します。ここではテロップは「20秒後ウンタラカンタラ」とながれるため、1人目よりは時間が有りますが、4つの石像が出現するため、各石像ごとの火力配分を予め決めておいたほうが良さそうですね。石像を全て破壊するとボスの無敵が解除され、ぶっぱ時間は約15秒。この時間内にどれだけ削れるかが事故防止の鍵になりそうです。
2の2


3R

さて、BD攻略において最初の難関になりそうな3R。なんか周り燃えてるしバフ消しもあるしザフラみたい。

ここではギミックが2つあります。
1つ目は3Gに入ると約60秒周期でくるAD。
まずボスがステージ中央にワープし、吸い込みが発生。その後メンバー全員の頭のうえにドクロがつき、強制的にステージ縁の燃えてるところに突っ込んで行きます。それをAD連打で解除しなければなりません。メンバー全員がステージ中央から拡散していくため、エレオが期待できないので氷耐性を積むことが要求されそうです。
2つ目は各ゲージごとにくる全体回避。
これがまたエグい事この上ないですね。気持ち的にはYDの岩の呪いみたいかな?ワカンナイ
ゲージが切り替わると、ボスが中央にワープしテロップが流れます。約5秒の間に下図の数字の部分に8人が立つことで回避が可能になります。一人でもずれてると周りを巻き込んで死ぬので、ラグなどが非常に恐いギミックになります。下図では形式的に番号をふってわかりやすくしてありますが、これも事前に決めておいたほうが良さそうです。
3.jpg



1~3Rのギミックとしてはこんなところでしょうか。。。

疲れて最後のほう適当になっちゃったけど気にしない気にしないε- (´ー`*)



そろそろ眠くなってきたし寝るとするかにゃ~


BDがんばるぞー!




おしまい



たまには。。。ね?
絵心マジぱねぇっす!!!!!
って思った人は↓をぽちっとな
  1. 2014/01/22(水) 04:37:58|
  2. BD攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。